携帯サイトもご利用下さい
visitor
since 2004/11/1

site setup by NetW

最近の記事

 ホテルの部屋

アップロードファイル 54KB

このての鍵の柄を差し込まないと電気が付かないタイプ。

気持ちは分かるが嫌いだ。

暑い外から帰ってきた時には、部屋がヒヤヒヤであって欲しいもの。

だから申し訳ないが、備え付けの歯ブラシを突っ込むことにしている。

これまさか違法じゃないよね!?

 四国松山で広島風?

アップロードファイル 86KB

つけ麺のばくだん屋って店に入った。

ホンジャマカの石ちゃん始め、芸能人がテレビで紹介してるらしく、店内には写真がいっぱい。

辛さが売りらしい。

本番前なので初心者用の2倍をチョイス。

でもけっこう来るんだこれが。

途中でむせて出そうになる。

必死にこらえたら涙が出てきた。

でもクセになりそう。

豊富な野菜が旅行の身には嬉しい。

こっちはまだ梅雨が明けてなくて蒸し暑い。

東京の梅雨明け宣言も怪しいもんだ。

 電車

アップロードファイル 83KB

今日は久しぶりの電車だ。
前乗ったのはいつかと考えてみた。
なんと暮れの忘年会以来だよ!!
ホント電車は乗らないなぁ。
通勤は100パー車だし。
飛行機は羽田の駐車場、新幹線はN響に車置いてくしな。

もう誰もマスクしてないんだ…。
たまに乗るとついキョロキョロしてしまうよぅ。

 わたくしごと

54回目の誕生日。

喜びはもうない。
若い頃この歳になるとは思いもしなかった。
振り返ればあっという間のラッパ人生。

良い時にやめたいとか引き際はきれいにと人は言う。

俺は違うぞ。

成り振りかまわず匍匐前進!!
クダ撒いては若い連中にウトまれる。
後ろ指さされ陰口たたかれる。
飛ぶ鳥あとを汚しまくり。

そんなクソジジイになりたいと思う今日この頃である。

 心機一転

アップロードファイル 83KB

高二の初レッスンで薦められてから三十数年使い続けた某社の楽器。
これを上回る楽器にはもう巡り会えないだろうと思っていた。
ところがところが!!
ホント生きてて良かった〜o(~□~*o)
人間って良いな〜♪
吹きやすいとか音程が良いとかの次元ではな〜い。
音楽しやすいの!!
特筆すべきは音色だな。
常々タテの楽器でヨコの音する楽器ないかなって思ってた。
まさにそれそれ!!
柔らかくて力強い。
ホント良い音すんの。
百聞は一見に如かず。
ま、試してみてよ。
大袈裟じゃないって分かるから。
さらうのが楽しくなるの請け合いだよ!!
(写真はB管とC管。C管の巻きに注目。詳細希望の方はメールにて。)

 新車

アップロードファイル 63KB

今日はこれ吹きます。
さあどこの楽器でしょう。
正解の方にはこの楽器プレゼント………………………………しません!

 in宮崎

アップロードファイル 61KB

今日は宮崎でソロ。
主催は武蔵野音大同窓会宮崎支部。
南国は暑いです!

 その4

アップロードファイル 71KB

最年少チューバのI氏。
みんなI氏だな…。

 その3

アップロードファイル 89KB

ホルンのI氏。

 その2

アップロードファイル 74KB

トランペットのI氏と談笑。